みなさん、ネコはすきですか?

私は大好きです!

昨今はネコブームだそうですね。


そうなの?


ところが

気づいたときにはすでには世間ではネコが大人気!


その秘密はどうやらこの番組


一役かっているみたいですね。


その番組とは、


ネコ好きなら多分ご存知かも知れません。

NHK BSプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」


実は私も3年前からこの「世界ネコ歩き」の大ファンなのです!


そして

「岩合光昭の世界ネコ歩き」ですが、人気も相まって、日本各地で「写真展」を年に一回くらいの頻度で(by 私調べ)巡回してるみたいです。


で、何度か私も足を 運んだのですが


なんと今回「岩合光昭さん」が来店され!、トークショー&サイン会もあるとのこと!!!


ちなみに岩合光昭さんは「動物写真家」です。


行きました!


さっそく行ってきました!

(尚、実際に行った日は、8月6日の日曜日、開催場所は愛知県豊田市の松坂屋でした、ウチからすごーく遠かったです…)


ポスター(豊田市松坂屋)

{ED903A2E-EEDA-41A4-A715-D5B57724C983}

おまけに愛知県豊田市の松坂屋
{1A22C2F4-568A-4F63-A7D3-CF49062C307C}


当日は大人気で、会場の「豊田市松坂屋」玄関前には開館1時間前には、すでにネコ好き?岩合さん好き?が列を成していました。

ポスターにも記載されていた、ネコちゃんのクリアファイル
{DC82ECFE-D685-4D25-9DA4-D7A98D29F668}



トークショー会場の座席は数えるほど(地方の松坂屋のためか)でしたが、それでも会場はファンでいっぱい!

岩合さんの登場をいまか、いまかと待つファンの熱気が会場を包み込みます。

そして!

いよいよ「岩合光昭さん」の登場です!!!

もう、スゴイ拍手👏
岩合さんが一歩づつ登壇するにしたがって、拍手は大きくなり、会場のボルテージ は最高潮!!!

岩合さん「みんな、良い子だね〜(「世界ネコ歩き」の番組内で岩合さんがネコを接写するときにネコちゃんに向かって言うお決まりの文句)」一言で会場は大爆笑!!!


購入した写真集 タイトルは「ねこ」

{5089A157-3E7C-4005-80A3-9757B684D45F}



トークショーでは日本各地で撮影した、ネコちゃんのパネルを使い撮影時のエピソードや、ハプニングを面白おかしくお話しして下さりました。

岩合さんのトーク力、カナリのものでした!

岩合光昭さんのサイン!
(&握手会もありました!僅かな時間なので一言「頑張ってくださいねっ!」と言うと、笑顔で「ありがとう😊」とおっしゃって下さりました!)
{54F09745-204B-4BF9-9674-C3AADE7E1061}



購入したグッズ
「ポチ袋」
{3BECB60E-36AE-4A6A-8576-EA9720994DB2}


クリアファイル
{9E51B60D-3964-4C4F-861C-071A8E66BF4B}


同じくクリアファイル
{D5765749-7573-4AE0-9B7C-A87D81A5318A}



今回はなんと言っても、実際に「岩合光昭さん」を拝見して、トークを聴き、会話?(笑)して大満足でした!!!

前日に、録画しておいた岩合光昭さんの
「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」
を見て行ったので、感激も倍増でした!




帰りは「オムはやチーズライス」で締め、有意義な1日となりました…

{0D4D4268-CB59-4336-BB17-2636169B0F39}



お終い…