こんばんは照れ



今日、3人で昔の動画や写真をみていた時

これやりたいびっくりマークと2人が言ったのが、、

これ。


泡の中から文字探しです。

おけにサランラップを乗せて、そこにマジックで文字を。

泡の石鹸で文字を隠したら、、

ハケで文字探しルンルン


簡単なのでみんなでなんどもやりましたグッ

だんだん作るのが意地悪な問題になっていくのだけどね笑



その後は、これまた久しぶりの『やわらかあたま塾』で対決真顔

スイッチのゲームで、、

ジャンルは5種類、問題は4つ。

対決もできるし、テストもできます。


例えば、、

重さ比べがあったり、、

時計の問題が出たり、、

(これは針を一発で動かすのがとても難しい)

我ら大好き、パズルとかね。


それぞれ得意なものが違うので、勝ち負けも誰かが勝ち続けることはなく楽しかったですにやり

難易度が選べるので年齢が違っても遊べます。

我が家慣れてきているので、みんなで難しいコースにしようびっくりマークと選ぶと、、だいたい私が負けます真顔


久しぶりの遊び、楽しかったなーピンクハート