こんばんは照れ



御殿場近くから次は掛川の方へダッシュ

途中、ギネス記録を持つ世界一長い木製橋

蓬莱橋へ。

その距離なんと897.4mびっくりマーク

渡りきった所にある売店の方に、覚え方を教えてもらいました。

897.4⇨やくなし⇨厄なし

というわけで、厄落としにもいいそう。

風が強かったので、ど真ん中まだくるのも案外大変というか、、小心者の私と息子にはなかなかキツイものがありましたねー


そうそう、渡り切ったところに縁結びの神社があり

娘がこれを笑

うんうん、ダンスの神様とご縁がありますようにお願い



そこから、今回子どもたちが楽しみにしていた掛川花鳥園へ飛び出すハート

イカしたフクロウがお出迎えキラキラ

フクロウを腕に乗せられたり、ペンギンと握手したり、、。

ハスの上に乗れたり、、

エミューやピラルクに餌があげられたりびっくり

インコが頭に乗って息子が怖がったり笑い泣き

娘が真剣にスタンプラリーに取り組み、全てのスタンプをGETしたり。


本当に楽しく、濃厚な時間が過ごせましたピンクハート



本当はまだまだ行きたいところのあった、静岡。

色々落ち着いてからまたリベンジしたいと思いますウインク


お付き合いありがとうございましたお願い