こんばんは照れ



今日もものすごく暑かったですねアセアセ

こんな日ですが、、前々から予約していたブルベリー狩りをしに朝から愛知牧場へ出かけました。


今日は帽子はもちろん、アイスリングも、、

この時載せたハンディファンも、、

結局手放せないマジクールも持参。


熱中症対策も一応万全にキラキラ

それでもかなりかなり暑かったけど、、

係の方がケースに氷をたっぷり入れてくれるので、冷えたブルーベリーを食べれるのも美味しいし、溶けた氷が手足にかかるのも気持ちが良かったですねー

ブルーベリーの種類もたくさんびっくりマーク

こ〜んなにあるのだそうな。


私たちは食べ比べする中で、ミスティとニューハノーバーという種類が特に美味しく感じました飛び出すハート


食べ放題したあとは、、

お土産カップにたっぷり詰めて持ち帰りルンルン

1つはお友達にあげたいね、となり、、子どもたちがラストスパートキラキラ

色んな種類を詰めて、それもまた楽しそうでした。


なんかものすごい量を食べたけど飽きないニコニコ

特に息子が昔から大のブルーベリー好きなので、しばらくお弁当にもつけてあげようにやり



体を冷やすのにジェラートを食べ、ちょっと動物とも触れ合って大満足な1日になりました。



そうそう、、。

暑すぎてすぐに溶けるアイスリングにかわり、、

やっぱり便利なマジクール。

今回、子どもたちの持ち運び用に専用ケースも購入してみました。


いつもはIKEAのフリーザーバッグに入れていたけど、すぐくしゃくしゃになるし、、と悩んで購入したけれど、ケースに入れると水分が蒸発しにくいようだし、ランドセルに入れてもかさばらないし、使い勝手もいい。


正直、見た目的には断然アイスリングなのだけど。

ずっと水分が保たれるところが優秀キラキラ

ちなみに我が子たちは、登校時はアイスリング、帰りはマジクールで帰ってきます。



対策をしながら、楽しく遊びたいなピンクハート

ともあれ、久しぶりに家族みんなでお出かけできて楽しかったです。