こんばんは照れ



今週は教育相談週間びっくりマーク

普段は6時間授業のある曜日も、今週は全て5時間で帰ってくる子どもたち。


習い事がある日が多い我が家だけど、、行くまでに1時間も余裕があるとなんて楽なのか、、キラキラと日々感激しています笑


先日学校で視力検査があり、視力が盛大に落ちた娘、、。

学校から用紙をもらう前に眼科へ行き処方箋をもらってきていたのになかなか行けなかった、、眼鏡屋さんにも行けましたおねがい

ちなみに娘の眼鏡はZoffのものです。

1年間の保証がついており、今回は保証期間内なので無料でレンズ交換をして頂けましたお願い


なんてありがたいサービスなのか、、ニコニコ



あとはこの一週間の間に、娘を皮膚科にも連れて行きたいな〜ルンルン

まあ、、常にそんなギリギリな状態であることも考えものなのだけどねねー


でも、有意義に使おうびっくりマーク



ちなみに去年は息子、先生にお友達とのいざこざを直談判したのですが、今年は大きく困っていることはないらしい。

娘も息子も先生と楽しくお話をして終わった様です(娘は例年そうだけど)

良かった、良かったダッシュ


息子はなんとな〜く日々ストレスを感じていそうなんだけどね、以前よりは少しマシに感じるけど。

性格もあるし、難しいところだな〜。

ひとまずは時々話を聞いて、毎日冷蔵庫に好きなアイスを常備しておこうと思っているのでしたにやり