こんばんは照れ



最近娘に思うこと。

『説明するのが苦手そうだな、、』

ものの説明は下手をすると息子の方が得意かも。


娘は話をまとめるのは嫌いじゃなさそうなのだけどね、、大事な部分まで省略してしまうというか、話す相手と頭の中で同じものを見ていると思っている感じがするのですねー



今日あったこととか、楽しかったこととか、話すようにはしているけど。

今回は、、

こちらを購入してみました飛び出すハート

漫画と解説が交互にあるタイプだけど、普通に面白い笑

私が見ても読み応えのある1冊で、上の写真のようなあいさつは大事びっくりマーク的な話から、寿限無などの落語の話なんかもあって盛りだくさんキラキラ


実はドラえもんが苦手(いろんな人から怒られたり、のび太もズルする事があるのがダメらしい)な娘だけど、これは大丈夫じゃないかな〜と。

案の定、帰ってきて早々食いついてくれました、、良かった、良かったルンルン



ちなみに。

ちびまる子ちゃんの満点ゲットシリーズを2冊持っているので、、

こちらと悩んだけど、どちらも立ち読みできたので、娘にはドラえもんの方がいいかなはてなマークと思ってそちらをチョイス。

個人的にはこちらもすごく面白そうでしたニコニコ



今は面白い学習本がいっぱいでいいですよねキラキラ

ちなみに、我が家は転生したらスライムだった件も好きなのですが、本屋さんで

こんなものを発見してびっくり。


漢字がセリフなどで学べる内容になっているのだけど、例えば『このざこが。」で雑魚をかけとかね、、大笑い爆笑

今度買って見てもいいな〜。



息子が少し漢字に苦戦しているから、大好きなドラゴンドリルか、、

どハマり中のポケモンもいいかも。

次はこの辺りかな〜と妄想を膨らませ、また本屋で長居をした私なのでしたにやり


ホント、ドリルも面白そうなものがいっぱいでありがたい限りですお願い


イベントバナー