こんばんは照れ



この時に購入した、、

ずっとお気に入りだったリュック。

こちらは小学校用として準備して、旅行やなんかにも持って行っていたのだけど。


つい先日、今年度初の遠足があり

黒とか紺色のリュックが欲しい、、。

と、突然懇願し始めた娘。


ここにもきてた、女の子らしいものが苦手ブーム(ブームとは違うのかなねーびっくりマーク

本当に最近、特に学校に持っていくものに関して女の子らしい色や形、例えばレースがついてるとか、、そういうものを嫌がるんですよね。


最近は服や靴、手持ちのものが少しづつシックな色味になるなか、案外大物なのにこちらは気にしてなかったわアセアセ


まだ比較的新しいのがわかっているから、言い出しにくかったらしいねー

でもね、すごく背負いやすいので、こちらは防災用のリュックにしようかと。

(防災用のリュックは幼稚園の時のものだったから、かえってサイズはちょうど良くなったウインク


使い道があれば大丈夫ということにしよう。

しばらく我慢してたみたいだから、むしろありがとうお願い



さてさて。

結局急いで探したものの、遠足には間に合わなかったのだけど。

新しいリュックはこちらになりました。

息子と同じ、ノースフェイスのものや、例えばNIKEのものなんかと悩んだけど、、こちらには娘のトキメキポイントが飛び出すハート

左下にあるポケットがスナップボタンで外すことができまして、、

サコッシュとして使うことができるのです笑


こういう、お得感のあるものが好きなところ、完全に私に似てしまったわ真顔

娘よ、、ごめんねー


でもすごく可愛くて、18Lなので使いやすそうなサイズ感でした。

ちなみにこちらです。


エックスガール、普段あまりのぞかなかったので色々見てみたら、大人のリュックもかわいくて。

ニューエラコラボものや、、

この辺りもかわいい。

色味も娘好みだし、たまにチラチラとサイトをのぞこうかなと思ったのでしたルンルン



娘は今年、2泊3日の野外学習があるのでボストンバッグ的なものもいるんですよねねー

最近そちらも悩み始めているので、こちらはまたおいおい。

元々息子と兼用予定で考えていたけど、先に娘の好みを聞いておいて良かったな〜にやり