こんばんは照れ



4月のスタートからずっと見に行きたかった、コナンの映画を見てきました飛び出すハート


100万ドルの五稜郭、、歴史バカの私。

さらには、、

前に見に行ったゴールデンカムイに続く

『五稜郭』の響きにときめく私、、キラキラ



少し前からアニメでも服部君たちが活躍する回のものがありましたが、、見ていたので登場人物に

あ!!となる子どもたち。


ただ、とっても楽しかったけど、今までのものより少し説明も多かったからかはてなマーク

子どもたちには少し難しいと感じるところもあったようです。

、、とくに息子にはねねー


家に帰ってから、新撰組や幕末の話にうっかりはなをさかせすぎたけど、、娘が楽しそうに聞いてくれたからいいか笑



子どもたちにはちょっぴり難しかった今回の話、大人の私には大満足な内容でした。

、、最初の土方歳三(絵でも声でも)でやられたわ、、ラブ


子どもたちとまた見る機会があれば、新撰組の話などをもう少ししてからみようと思ったのでした(散々話したけど、まだまだ話し足りないびっくりマーク



次につながる様な謎も残しつつ、、。

本当にコナンはずっと面白くてすごいおねがい

家族みんなで見に行けて楽しかったです。