こんばんは照れ



ダンスの発表会があると、日頃の感謝や発表会前の熱のこもった指導のお礼などもかねて、お世話になった先生方にプレゼントをします。


娘たちのクラスは、子どもたちだけでプレゼント決めなどをすすめていくのだけど。

息子たちのクラスはまだまだ幼い子も多いので、親もお手伝いをするんです。


今年の息子のクラスには、去年までの流れを知っている人が少なく、風習みたいなものが途切れてしまっては大変だし、、と図々しくも取りまとめをする事にしたのですが。

皆さんいい方ばかりで、、デレデレ

拙い私の話にのってくださる、、。


プレゼントなどはさくさく決まったし、ありがたい限りお願い


ただね、、寄せ書きのアイデアがあまりなく。

ネットなどで調べてみてもクオリティが高すぎて、不器用な私には真似できる自信がないアセアセ


と、、いう言い訳の元。

寄せ書きにスクラップブックを使うことに。

ダイソーのこれです。


以前、旦那氏が単身赴任をするとなった時

こ〜んな感じで子どもたちと作ったのですが、個々に写真などでアレンジしてもらうことにしました。


こちらにも賛同頂いたので、すすめているのですが、、私が今一番悩んでいるのが表紙です。


表紙はさすがに私がやるべきだよなぁ、、と。

そんなに大きくない場所なのに、デコレーションが難しい、、真顔



やると決めたからにはがんばらなきゃな、と思いつつ。

人前に出るのは苦手だし、慣れない事をしているのではたからみたら大したことしてないのに、頭が爆発する日々ですねー

でもがんばります笑



1月頃から発表会に向けたレッスンが始まって、5月はまだまだ先だと思っていたけど、ここまであっという間だったな〜。

、、この発言、発表会前後でも使いそうだけどねにやり


子どもたちもめちゃくちゃ頑張っているのでね、私もできることをやろうと思うのでした。