こんばんは照れ



春休みに入ったので、もうすぐ恒例のお泊まり会があり、Nちゃんが泊まりにきてくれます。

そこで、子どもたちに一緒に食べるご飯は何がいいかはてなマークと聞いてみました。


先に息子に聞いたところ、、

手羽先に〜、白菜のお鍋に〜、唐揚げもいいな。

おでんとか〜、れんこんチーズとか、餃子、、あとはお肉にレタス巻いたのとか〜、、、etc...

出るは出るは、大量のメニュー。

どれもこれも私の作るご飯ばかりびっくり


あまり作らないレアメニューまで飛び出すし、さらにはどれも美味しいから好きなのだと褒めてもらえ、、なんかもう満点キラキラキラキラ

息子のまさかの答えにとっても嬉しくなりましたおねがい



気をよくしちゃってね、ルンルンで娘にも同じことを聞いたところ。

ピザとかパスタ、くら寿司もいいし、焼肉とかはてなマーク

あとは餃子とかハンバーグ(これは手作り)もいいな。

つい先ほどそんなにも、、と感動したところだったのでそっちかいびっくりマークと思ったけどゲラゲラ

そりゃあ、お友達がくるんだから美味しいもの食べに行きたいよね。


でもこの対比がめちゃくちゃツボに入りまして笑


和食が好きな息子と洋食も好きな娘。

ご飯は家派な息子と外食好きな娘。

考え方がしっかりわかれて面白かったですねー



ちなみにおうちご飯で2人ともに出たのは餃子。

、、好きねぇ、、ニヤリ

旦那氏が帰ってきてから、50個くらい作るのだけど、もう一人増えたら何個くらい作るのがベストなのだろうはてなマーク

みんなで作って餃子パーティーしてもいいな飛び出すハート

1日は外に食べに行ってもいいし。


子どもたちは先日のカードゲームを一緒にやりたくて仕方ないらしいです。

人数多い方が楽しいものねウインク



春休みは短いけれど、お友達との約束がちょこちょこあって今からワクワクしている我が家です。