こんばんは照れ



我が家は最近、長年使ってきた家電を1つ、収納棚にしまいました。


それが炊飯器です。

土鍋を使ってガスでお米を炊きたいびっくりマークと思っていた時に、母から土鍋ではないけれど、、と

こちらのご飯鍋をもらってねキラキラ

(すでに年季が入ってる、、アセアセ

これでも十分すぎるほどお米は美味しく炊けるし、お手入れがとても楽ちんでとてもありがたいシロモノでしたお願い


旦那氏が単身赴任をしていた時は、みなで一斉にご飯が食べられるので保温の必要もなく、1年間ほぼこちらで炊いていたのだけど、炊飯器はよく使う家電の棚に置いていました。


でもね、、ふと。

これを片付けたらずっと欲しかったあれが置けるのでは、、はてなマークと。

 


それがトースターです。

ミーハーなので、ずいぶん前のマツコの知らない世界でやっていた特集を見てから、ずっとずっとあたためていたこの思い。


本当は

アラジンや、、

バルミューダなんかが欲しかったけど、、。


炊飯器が置けるくらいのスペースなのでね、縦型でないとサイズ的に難しい。

縦型も色々あってなやんだけど、、

こちらのレコルトのものを購入しました飛び出すハート

パンは2枚同時に焼けるし、リベイクやお惣菜の温めなんかも美味しくできます飛び出すハート


今はこちらを使うのが楽しくて仕方ないびっくりマーク

パンに綺麗な焼き目がつくのが幸せピンクハート


元々はグリルでパンを焼いていたのだけど、10年程度経ち、少しパリッと感が薄まってきていたし、そもそも魚を結構な頻度で焼くので、時々気になることもあってねねー



レコルトのこちらのトースターはエアオーブンで唐揚げが作れたりもするので、お弁当作りの時なんかに試してみたいと思っています。

(、、エアオーブン機能はまだ試してなくて


全ての機能に慣れるまではもう少しかかりそうだけど、これから楽しく付き合っていこうと思っているのでしたニコニコ