こんばんは照れ



子どもたちへの本を探すついでに。

自分用に

こちらを購入しました。


『眠れなくなるほど面白い』シリーズが本屋さんに平積みしてあって、どれも面白そうでかなり悩んだ結果の2冊です。



まだ全部は読んでないけど、確かにわかりやすくて読みやすいのですいすい読めて楽しいです。

シリーズものが集めたくなる性分だけど、ものすごく種類が多いので、、


次はこの辺りのものをどれか買おうかな。


そして、、

この辺りは娘や息子がもう少し大きくなったら共有したいなラブラブ


ふりがながないのが残念ではあるけれど、それでも娘はパラパラとめくっていました。

娘的には、脳の話はなんとなく読めるけど科学の話は少し漢字が難しいらしいです。



シリーズといえば、、最近娘がこの時の

鉱物キャラクター図鑑に改めてハマっていて

これが欲しいらしいです笑


娘も私に似てしまい、似たものを集めたくなるタイプなんですよね、、ねー

こちらもシリーズの多いものなので、増やす事になるならば一緒に厳選しなきゃなぁ。



ちなみに息子は最近古生物や絶滅した生き物の本が気に入っているので、そのうち

これを購入してあげようと密かに考えています。



増やした本棚もこのペースじゃあっという間でしょうかね真顔



イベントバナー