こんばんは照れ



今日の朝、息子がまた突然発熱してお休みしましたアセアセ

お昼には平熱になってたのだけど、、知恵熱的なものなのか??

今度こそ本当に謎熱です。

明日は元気に行けるといいなぁ、、ねー




さて、表題通り。

娘の前髪についてのお話なのですが。

娘、小さい頃髪の毛を切ってもらった時に作られたであろう前髪のラインが、結構後ろの方でとられているのです。


説明が難しいので下手な絵を、、

上から見た絵だと思って頂いて、上側が顔、下側が後頭部になります。


今、左のようなかなり頭頂部に近い部分から前髪が作られているのですが、右のようなラインにしていきたいのです。

最近家族で通っている美容院の方にそれを伝え、今ミッションの最中なのですが、、。


いかんせん中途半端な長さの毛が邪魔で邪魔で仕方ないアセアセ

元々前髪であった移行中の毛が前にこようとするので、そのままだとボサボサ感が半端ないのです。


前髪も後ろの毛もだけど、伸ばしかけの時って耐えるのが辛いですよね凝視


だからかわいいピンとかカチューシャが欲しい、、でも最近の娘、学校用のものは女の子らしいものを好まないんですよダッシュ


100均一でも見たけどピンとこず。

ネットで調べる事に。

めちゃかわいいびっくりマークけど、これは絶対ダメだな、、。

色を選べばこの辺りとか、、

これくらいはあり??

くすみカラーはどうだろう、、。

こんな磁石でつくタイプも発見びっくりマーク

ローリーズファームのこれもかわいいな。

ハートとかより、派手な色は許されそう、、??



カチューシャはキッズで探すとリボンものが多いのだけど、、

これとか、、

こちら、、

これもかわいいキラキラ

こちらはターバンタイプ。

ターバン風のもの。

いっそこのくらいシンプルな方がいいのか??


、、悩む真顔

でも、前髪伸ばし生活はまだまだ長いので、その間を楽しく過ごして欲しいから。

しばらく色々見て探そうと思います飛び出すハート


イベントバナー