こんばんは照れ



今日はお友達家族と名古屋市科学館へダッシュ

化石ハンター展を観てきましたニコニコ

ずっと行きたかったから嬉しいびっくりマーク

化石はもちろんだけど、興味深いパネルや映像もあって見入ってしまいました。


ヒマラヤ山脈がなかったら日本は砂漠だった、、かもしれないらしいとかねびっくり

息子の写真が撮りたすぎる娘は後半息子に

もうやめてくれ、、凝視

と、若干怒られていました笑

かっこいい展示に大興奮していたら、お友達が

ツノがクロワッサンみたいびっくりマークと言っていて大笑い爆笑

そこからクロワッサンにしか見えない、、。

この小さい子は目の周りの骨がギュッと丸くて娘がびっくりしていました。

色んな恐竜がいて面白いキラキラ


大体のものがレプリカとのことだったけど、本物はどこにあるかが書かれているものもあり、見に行きたくなりましたおねがい


その後は下に降りて、常設展も見学。

中でも生命館は長く遊びました。

お友達とクイズに挑戦したり、、

娘がDNAの暗号を気に入ったり。


いつものところも寄って、、

掴めないお城を楽しんだり、ボールの動きを楽しむ体験をしたりね。



その後、公園もよって30分程度遊んでいたら、別のお友達にバッタリ会ったりびっくり


楽しいことが盛りだくさんだったので、子どもたちにとって、大満足な1日になったはず飛び出すハート


科学館は1日では全てを回りきれないのですが、好きなところが気に入っていて、いつも見れない場所があるので次はそこから回れたらいいなにやり