こんばんは照れ



夕食後の話。

キッチンに向かった娘が珍しく号泣えーん


あまりの突然な出来事に私も息子も大慌て。

近寄ると口から大量の血がガーン


血を拭きながら、涙が止まらない娘を落ち着かせて何があったか聞いたところ、、。


氷を食べようとしたら唇にひっついて、痛くて慌てて取ったらもっと痛くなったえーんと、、。



ふむふむ言う息子が本棚にはしり、、

これだな、、とページを出す。


溶かすかなにかすれば良かったのだけど、パニックになって無理やり剥がしたから、、氷と一緒に皮がむけたみたいアセアセ


唇って結構血が出るから慌てますよね。

まあまあ痛そうではあるけれど、血を拭いて患部を見たらそこまでひどくなかったので、、ひとまず一安心。


何かをするたびに(お茶を飲んだり歯磨きしたり)痛がるので

こちらをしっかり目に塗りました。


こちらはココアバター。

娘の行っている矯正歯科で使われていてね。

残念ながらそこでは販売してなかったので、パッケージを見せてもらって同じものをネットで購入。


カカオの甘いいい匂いがして、幸せな気持ちになるんですニコニコ

我が家はリップクリームのかわりとして、唇の乾燥がひどい時に使っています飛び出すハート


日にち薬だけど、、早く治りますようにお願い


ちなみに息子が。

血が出たら大ピンチレベル3ではないよね

と、大ピンチ図鑑にツッコミを入れていて面白かったですゲラゲラ

それには娘も笑っていました。



息子のバイブル笑

確かに今回のことも、お湯で溶かせば大丈夫と書いてあってね。

知っておけば大ピンチは免れたかもびっくりマークと息子。

そんなことが前書きに書いてあるのです。


何事も情報は大事ということですかなねー

ますますこの本の信頼度が増した息子なのでした。