こんばんは照れ



以前、入学準備について書いたとき

傘のことを書きましたが。


うちの子、バス通園だったしお出かけは車が多いから自分で傘をさす機会が少なく。

多少の練習もして、前よりは使えるようになったけどまだまだ使い方が上手くないんです。


昨日の入学式の時も傘が面倒だと言っていたけど、、今日みたいな感じの日は辛いだろうなアセアセ

娘の時は同じ様な心配でカッパを購入したけど、ほとんど出番はありませんでしたねー



さてさて、今1つ悩んでいることがあります。

そんな息子に折りたたみ傘は必要か、、?

と、いうこと。

いや、、小さい悩みなんだけどダッシュ


娘は小学校に置き傘をしているけど、置き傘率は女の子の方が多いらしい(あくまで娘談)

購入するにしても、まずは普通の傘に慣れてからの方がいいのかしら。


でも梅雨時期とかあって良かった日が年に何回はあるんですよね〜、、。


ともあれ持たせるならば、前に載せた

こちらみたいにズボッと入れられる袋付きのものがいいなぁ、、。

こちらや

こちらもそのタイプ。


あとは、、

自動開閉のタイプは使い勝手が良さそうだし

PUMAとかはカッコいいのがありました。

下のは開閉も簡単なタイプらしい、、。



必要かどうかちょっと検討してみようと思いますグー




イベントバナー

もうすぐ楽天お買い物マラソン始まるそうびっくりマーク