こんばんは照れ



先日

こちらで2万円以内のふるさと納税について触れましたが、今回はお米について調べてみました飛び出すハート



去年お米が毎月届くふるさと納税をお願いしたら、楽だしお米も美味しいし、、とっても良かったのだけど、旦那氏の実家からありがたいことにお米が送られてきたりして、お米が余る状態にアセアセ


次にもしお願いするならば、半年までの定期便でお願いしたいな〜、というのが私の希望です。


この間からふるさと納税を色々調べていたら楽しくなりまして笑

来年以降の参考の為にも、お米は外せないから見ておこうかとねー

よろしければお付き合いくださいお願い



まずはこれびっくりマーク

5銘柄を食べ比べできる5キロ×5ヶ月のセットキラキラ

え〜、、魅力的びっくり

個人的には無洗米じゃなくてもいいのだけど、これはお試ししてみたくなるな〜。


個人的に好きな、ななつぼし

いや、、ななつぼしだけでも色んな産地があるのだけど。

お値段的にこの辺りかなぁと。


気になっている、てんたかく

ななつぼしに近い感じのお米だったはず。

割といいお値段するなぁ、、。


とてもお値打ちに感じる、はえぬき

あっさりもちもちの食感のお米です。



どちらかといえば、あっさり系が好きだからいくつか先に書いたけど、久しぶりに甘めもいいかしら、、。

お米の定番、魚沼産コシヒカリキラキラ


同じく定番、つや姫

こちらはなかなかいいお値段するけど。
富山のブランド米、富富富

気仙沼のお米でやや甘くてもちもちした食感らしい。


食いしん坊なので、お米の事を書いているだけでややお腹が減ってきましたダッシュ
色々あって悩むけど、買いにいかずにいいタイミングで送られてくるのはありがたいお願い


お腹は空くけど楽しいから、もう少し色々調べてみようかな〜ウインク

そうそう、話は変わりますが。

今日もやりましたことわざかるた笑


1回出すとしばらく続くんですよね。

昨日負けた息子がリベンジしてたけど、やはり娘は強かった、、。

とてつもなく負けず嫌いなので、今度個人レッスンするらしいですゲラゲラ