こんばんは照れ



先日、幼稚園の遠足でプラネタリウムを見に行った息子。


それ以来。

幼稚園で星の話や、太陽の話などなど。

宇宙に関係する話を先生がしてくれるらしいびっくり


今月の歌も気球に乗ってどこまでもだしねルンルン

ここ1週間ちょっとくらい、宇宙ネタが尽きないのです。



とはいえ、危険生物にはまだまだ敵わない程度ではあるのですが、、それでも新しい興味がふつふつとしているのかしら炎

本当にずいぶん前に、本のワゴンセールで購入したこの本、久しぶりに大活躍しているのですが、少し物足りなさそうダッシュ




え〜、、、また図鑑か? 


と、いうわけでひとまず宇宙に関する面白そうな本を調べてみました。

まず、王道な図鑑は多くの出版社からでています。

これ系のやつね飛び出すハート


幼稚園から低学年には

これも面白そうびっくりマーク

イラストで宇宙の色んなトリビア的な事が書かれているっぽい。

うちの子にはこれいいんじゃないかな〜、、なんとなく。


こちらは値段が可愛くないけれど、、タラー

表題通り、美しい宇宙の姿が500枚以上の写真などがおさめられていて、文字が読めなくても感動しそうキラキラ


こちらは漫画や写真、挿絵で宇宙のこと、ロケットや人工衛星のことなど。

時に面白く、でもしっかり説明されている感じのよう。



、、面白そうな本がいっぱいだびっくり

まだ燃え盛る熱炎ではないから、ひとまず1冊購入して様子をみるか(それならばその1冊がものすごく大事になるな)、、はたまた少し揃えて興味を向けるか悩ましいところです。


でもせっかくだから、この今の気持ちを少し広げてあげたいなピンクハート

息子はギュンッと興味を持ち、それに一目散になるタイプで、それはそれでいいんだけどね。


私の個人的な意見としては、幅広く物知りになってほしいと思うのですウインク