こんばんは照れ


先日から、、


小学校のプールグッズについてあれこれ書きました。

小学校も幼稚園も今年はプールの授業をやる、と連絡が入り、グッズも頼んだものは全て届きましたルンルン


なので、報告も兼ねてプールグッズ最終章笑



まずは娘。

バッグは

こちらのライトブルーに飛び出すハート

大きさもよく、とても可愛かったです。

ゴーグルはスイミングスクール用の予備があったので、そちらを。

水着は先日載せたセパレートタイプ。

ラッシュガードは

こちら。

124cmの娘、130のサイズでピッタリでした。


同じお店で帽子も。

娘の小学校では色の指定がなかったので、水着に合わせて紺色に。

色の指定はないものの、前に布を貼って名前を書くようにとのことだったので、このタイプはとてもありがたかったですびっくりマーク

これらをこちらにインキラキラ

ちなみに、使い勝手が良くスイミングスクールでも使用しているこちら。

月日と共にやや防水効果が薄まる気もしますが、使用して4年、ぼたぼた垂れることはありません。

プールバッグの中がしっとりするくらい。


防水効果重視ならば

こちらの方がしっかりしていますが、素材がしっかりしているがゆえにやや硬く、園児時代の娘や息子には扱いにくそうではありました。

でも、在庫が少ないからか私が購入したときよりだいぶ安くなってるびっくり


Lサイズもあったのだけど、そちらはなくなってしまったのかな、、。



さて、話は戻って続いて息子。

プールバッグはこちら

デビロックのものよりやや小さめ。

キレイにたたんだりとかね、まだ苦手なので透けないところもありがたいキラキラ


ちなみに娘が虹色が好みなのに対し、息子は星柄好きなのですねー

帽子と水着は園の指定のものを。

それ以外は娘と同じ水着入れと、タオル。


準備はこれで万端にやり

どちらも6月から始まるということなので、初のプールの授業を楽しめたらいいなぁと思っていますピンクハート