こんばんは照れ



コロナ禍になり、子どもたちの通うスイミングスクールでは振替できる期限が長くなりました。

それもあってお休みした分の振替、
まだ先まで大丈夫ルンルンと楽観的に思っていたら、以外と日にちが迫っていましてガーン


今月は慌てて振替を入れられる所に詰めたので、子どもたちに「またプール?」と言われますねー



最近、それぞれ自分でお着替えが出来る様になり、更衣室に一緒に入る事はなくなったのですが、コロナ前はお着替えを手伝っていました。

そんな時、他のお母さんたちから褒められた便利グッズキラキラ


それが濡れたものを入れるポーチです。
スタンプのところはお名前タグがついています。

お品はこちら。

子どもたちのプールグッズは
水着、ゴーグル、ラップタオル、頭にかぶるタオル、替の下着など。

以外と量がありますが、全部しっかり入ります。



下着などは少し恥ずかしいので荷物の中では大物であるタオルで検証キラキラ
息子のタオルはこちら。

入れてもまだまだ余裕があります。

プールに向かう時、替の下着は前ポケットに入れています。
仕分け出来る場所があるのも便利ルンルン
中はこんな感じで防水仕様。

濡れた状態で長時間プールのバッグに入れっぱなしにするとややしっとりが周りにうつるように思いますが、プールバッグ自体も濡れてもいい素材だし大丈夫グッ


ちなみに今は畳んで入れてありますが、
年中息子が、プールの後の濡れたタオルをぐちゃっと入れてもチャックはちゃんと閉まりますルンルン
娘のタオルは裾にフリルが付いていてなかなかボリューミーですが、、

膨らみはでるもののしっかり入ります。

このままスポッとプールバッグに詰めて帰ってきて、こちらは洗濯もできるので何度も使えますピンクハート


ビニール袋が有料化しましたしね、1つあると長く使えていいかとにやり

娘は使い始めて3年くらいになりますが、それで写真の感じ。
ガンガン洗っていますが、くたびれ感もあまりないです



軽くて扱いやすく、柄もかわいいので子どもたちのお気に入りグッズの1つですルンルン




髪の長い娘は少し無理やり詰める感はあるけれど(笑)、詰めてしまえばかわいいピンクハート

低学年くらいまでの子にいいサイズかなぁと思いますウインク

プールの後はしばらく帽子を被ったままいる息子君ですにやり

調べていたら少しお値打ちなのもありましたウインク

個人的には小さいうちは三角タオルよりこちらの方が自分でやりやすそうだと思っています。





ひよこのmy Pick

楽天市場
【 ランドセル 肩パッド おすすめ 人気 】 【土日祝も発送】 痛くない ランドセル用 パッド 肩 カバー ショルダーパッド 肩あて 肩ベルト保護パッド 肩ベルトパッド ジェルトロン 軽く感じる ベルトカバー 米食品医薬局(FDA)認可素材 アレルギーフリー 血行障害予防 日本製
5,500円