今日、ちょっとした用事があったのですが、
その合間に公園で一遊び!!

午前中、少し暑さを感じるようになってきたかな、、くらいの時間でしたが、30分で汗だくのバテバテに、、アセアセ

体力の無さを痛感しました、、疲れた滝汗





さてさて。
先日、古畑任三郎の傑作選で坂東三津五郎さんが犯人役だった将棋の回を見た数日後。

藤井棋聖と渡辺三冠の棋聖戦のニュースを見て。


また将棋やってるね。
将棋ってどうやるの?
難しいの?
楽しいの??

と何故か興味津々になった娘。



なのでさっそく、、
購入してみました。

公文から出ているスタディ将棋。
動かし方の難しい将棋ですが、駒に動かし方が書いてあるキラキラ


私は祖父が囲碁を趣味で楽しむ人だったので、囲碁のルールは少しわかるのですが、将棋はさっぱりアセアセ

旦那さんは小さい頃お父さんとたまに遊んでいたらしく、ルールはわかるので、先生役はパパ!
この写真はスタート時ですが、2人ともブツブツ言いながらも意外と楽しそうにすすめますルンルン
特に娘はパパ曰く、なかなかいい動きをするらしい。

最初2回、息子はパパのサポートを受けて、
娘に勝利していましたキラキラ


後ろで見ていた私。
その時まだちんぷんかんぷんアセアセ
その後で娘と一勝負、、
やりながらいっぱい教えてもらいました。
子どもの順応性はすごいもんだ。

しかも、次で勝ったゲラゲラと思った瞬間、
娘に負けましたアセアセ


難しい〜。
、、まずは私も覚えなくちゃ!!
明日から練習だな、、にやり




そしてそして!!
ついに購入しました。
無限列車キラキラ

映画館にはパパと娘で行ったので、私はまだ見ていなかったのです。
漫画は読んでいるので内容は知っているけど、、楽しみで仕方なかった!!

ひとまず今日は半分見ました。
いっぺんに見たいのだけどね、息子がそんなに鬼滅に興味がなく、、長いと言われてしまってガーン



ちなみに私は伊之助推しですピンクハート
まんがでは何度かグッとするところがあったけど、、伊之助でトドメというか、、涙腺がね、、。

続き見たら泣いちゃうかな、、ママだけどタラー