最近、お風呂の後に15分〜30分くらいでしょうか、、読書の時間ができました。


ちなみに強制したわけではなく、

最初は息子が始めたこの時間。

娘の方が髪を乾かすのに時間がかかるので、

待っている間に何冊か絵本を読むようになり、

それを娘が羨ましがって今に至ります。


最初の頃は一緒に読む日もありましたが、

息子の方が読書欲がありましてにやり


自分のペースで読みたい息子が1人がいい!!と言い出し、このスタイル。


隣同士でそれぞれ口に出して読んでいるので、そばにいる私はこんがらがるんですけどね〜。

子どもたちはそれぞれ集中しているから平気らしい、、不思議。



娘。


息子。



なぜか息子の方が少し難しそう(笑)


ちなみに時間を決めても、

だいたい息子が「まだ読みたい〜」となります。

今日は長い本だったので、じぶんでメモを挟んでしおりにしていました。


ともあれ、

2人ともこの時間を楽しんでいるからいいかなルンルン

いい習慣ができたと思っていますハート