今日は娘と私の行っている美容院に行きましたルンルン

娘が美容院に行くようになって1年くらい、、かな?

くるくると髪を巻いてもらうとプリンセスみたいだキラキラと毎回大喜び。

娘は美容院に行くのが大好きですピンクハート

今日も可愛くしてもらえて大満足のようでした。


毎回私と少しもめるのは前髪の話。

私は少しラウンドにしてほしい!

娘はパッツンにしたい!!

、、前回は私の希望を通したので(笑)、今回は娘の希望を優先にすることに。

重めのパッツン前髪にこれまたご機嫌さんでした。





さて。

今日突如子どもたちで始まったサイコロゲーム。

100均で購入した、6個入りのサイコロを全部転がし、多い数を出した方が勝ちキラキラと。

サイコロを振って、、


娘が出た数を計算します。



私は口を出さずにいましたが、

内心計算の練習にもなるな〜と思って見ていましたにやり

いい遊びを考えたもんだルンルン

息子に数の数え方も教えていました。

10を作ると数えやすい、、とかね。




今日みたいに想像力をいっぱい膨らませて、

色々あみだしてくれると嬉しいなニコ