将来は好きな人と結婚して、子供を産んで、家庭を大切にしながら、自分のペースでできる仕事がしたいな。
 
と最近すごく思います。
 
学校も行かず、仕事も歳をとったら続けられないような仕事しかしてこなかったし、
「27歳でロックスターみたいに死ぬのかも」なんて言いながら生きてきたけど、
最近は変わってきた。
 
どんな仕事ならその理想が叶うんだろう?
何を学んでどう動けばいいんだろう?
って、考えてる。
 
 
もちろん、結婚なんてできないかもしれないし、離婚しちゃうかもしれないし、子供ができるかだってわからない。
 
でもその気持ちの変化は、大切にしたいなって、思ってます。
 
これまでと方向性の違う欲を持つと、今までの事を後悔したり、焦ったり不安な気持ちに向いてしまうことも多いけど。
 
その変化に応えるために、理想を叶えるために、勉強して、もっと自分を精神面でも体力面でも、教育して鍛えなきゃなって。
 
すごく考える。