レインについてのひとりごと。 | ぷよちゃんの航海日誌〜目指すは根治‼︎からのつぶやきブログ〜

ぷよちゃんの航海日誌〜目指すは根治‼︎からのつぶやきブログ〜

細菌感染を起こしやすいという、原発性免疫不全症のひとつ(CGD)を持って生まれてきた、息子ぷよちゃんの成長とその家族の日々のブログです。2019年に根治治療として骨髄移植をしました。闘病記はいったん終了です。現在では、ひとりごとと好きな事を綴る記録になっています。

なんのこと?っていうアニメのひとりごと。






その昔、遡る事20年くらい前←!!!自分で遡って月日の流れにビックリしてる。


当時lainというアニメとゲームがあって、時代がそのlainにようやく追いついたと思う!


約20年前なのに、このストーリー設定!


全く色褪せない、むしろ今にぴったり!


アニメの作中に、当時めちゃくちゃ流行ったiMacフォルムなPCも登場してたり、若かりし日のサブカル崩れしてた私には堪らなかったのよね。。。なつかしー。

クリエイティブにMacも使いこなせないくせして、Macに憧れるWindows利用者っていう、学生の頃の私、、、





今ならポプ子にやられるな。






そのアニメとゲームの考察がいろいろあるみたいだけど、最近見たYouTubeで配信されている、とある考察がとてもしっくりきた。






lain、アニメもゲームも鬱アニメ&鬱ゲーと言われていまして。。。


でもそのストーリーって、まるで今の時代を予言していたみたいで。

当時、ゲームはしてなかったのでゲームの内容はわからない。

でも、アニメは深夜枠で頑張って見たり見れなかったりだったけど、見てたなぁ。

レインちゃんには幸せになって欲しかったよ涙。







コロナ禍で、リアルな関わりが制限されている中、ふと思い出したlainでした。


今の状況が続いたら、境界が無くなる時が来るのかな⁉︎

レインちゃんは結局、救世主だったのかな。


ちょっとまた見てみたい。









当時は観たくて深夜アニメ頑張って起きてて、このオープニング流れるとゾクゾクしたなぁ。