トヨエツ。。。 | ぷよちゃんの航海日誌〜目指すは根治‼︎からのつぶやきブログ〜

ぷよちゃんの航海日誌〜目指すは根治‼︎からのつぶやきブログ〜

細菌感染を起こしやすいという、原発性免疫不全症のひとつ(CGD)を持って生まれてきた、息子ぷよちゃんの成長とその家族の日々のブログです。2019年に根治治療として骨髄移植をしました。闘病記はいったん終了です。現在では、ひとりごとと好きな事を綴る記録になっています。

(くだらなさすぎますので、流してください)





愛していると言ってくれ

再放送されてたなぁ。。。

トヨエツ、手話が美しくて

自粛期間中に話題になってたな

当時は毎週欠かさず観ていたよ

トヨエツの草履とか、白シャツとか

美しかったわ〜

今でいうところの、尊いってやつだわ








トヨエツのドラマ、

青い鳥も好きだった〜

駅長さ〜ん!!!

いや、あんな駅長さんいたら

毎日通うでしょ!!!









危険な関係も良かったなぁ

トヨエツミステリアスすぎて

そりゃハマるでしょ、紀香さんも!!!

♫タラリラリランラ〜〜〜♫









でも私的には

この世の果て(主役じゃないけど)

のトヨエツが一番好きでした!

鈴木保奈美さんもね、

三上博史さんもね、

桜井幸子さんもさー!

キャスト最高だったなぁ!

音楽の使い方にも絶句した記憶が…

私も一緒にトヨエツと叫んだよね、

「マリアーーー!!!」








トヨエツ、なんと言ってもあの声よ!

声がいい人、大好き!!!








ステキな俳優さんよね。。。

そして、、、

あの頃のオリジナルドラマは面白かった!

私も若かったし。。。






ドラマの再放送って昔はよくやってた

最近あんまりないなぁ

よく大映ドラマシリーズ観てたわぁ

少女に何が起こったか

とか好きだったよ

キョンキョンが、

「指が沈まない!!!」

石立鉄男さんが、

「この薄汚いシンデレラ!!!」

良かったよね〜 



ヤヌスの鏡とか…

アリエスの乙女たちとか…

乳姉妹とか…

スチュワーデス物語とかね!

そして追記で!

ポニーテールは振り向かない

そう、これは外せない…!




また昔のドラマ観たいな