オーマイガッ!!・・・ | 明日も元気ですごせますように!

先週末、姉妹歯の定期健診に行きました。



いつもの歯医者さん。

小児歯科で、頭上を汽車が走っています♪


長女12歳、次女11歳。

今回も虫歯はありませんでした。

記録更新です!


長女の12歳臼歯は斜めに生えてしまっているのですが、

何とかかみ合わせも大丈夫なようなので、様子見。

次女はやはり生えてきた12歳臼歯が他の永久歯同様に

エナメル質形成不全。

ほとんどの永久歯が結局エナメル質形成不全でした。


加えて、歯の磨き方もイマイチ。

虫歯にならないのはもはや奇跡です・・・。


しっかり歯磨き指導、フッ素、シーラントをしてもらってきました。


そして、日曜日。

「試験も近いから勉強しなさいよ!?」という私。

「わかった!じゃ息抜きに紙粘土でもしようかな♪」と長女。


かみ合わない会話がむなしい・・・。


そして、頑張った長女・・・



色の配分から、ココット型まで。

絵の具も使って、作り上げたスイーツです!!


もはや「勉強の息抜き」ではなく、

「勉強が息抜き」レベル・・・。


あぁ勉強の神様。

長女にやる気プリーズ。


そして、日曜の夜・・・。

部屋の中を姉妹でふざけて走った結果、

長女、椅子の脚に自分の足の小指を強打。

激痛に悶えるも、自分でしたことなので耐えていたのですが、

翌月曜日(昨日)痛みで歩けず、



小指、パンパンに腫れる・・・。


近くの整形受診受診した結果、

成長途中の柔らかい骨が軽く骨折しているそうです。


軽く骨折・・・。

脚に足をぶつけて・・・。


オーマイガー。


でも、小指なのでギプスも出来ず治療は、ただ痛みに耐えて時間が経つのを

待つという、

ある意味修行のようです。

しかも、今日は中学初めての遠足でした・・・。

もちろんお休みです・・・。


長女に幸あれ!


痛み止め飲みつつ頑張っています(笑)


明日はあまりに歩行が難しいため、松葉づえをかりに行く予定。


皆様、小指の強打にはくれぐれもご注意下さい!!




明日もみんな元気に過ごせますように。

笑顔でありますように。



よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村