バンザイ日常・・・ | 明日も元気ですごせますように!

あぁまた心の声が・・・(笑)

長かった10連休も終わり、日常が始まりました。



「主に忘れられた、悲しき眼鏡・・・」


長女、眼鏡を忘れていきやがりました・・・。


連休最終日の月曜日の夜は、姉妹共にやはり不安定で

長女は「ママと寝るから!」と私の隣をキープ。

もう私と5,6cmくらいしか変わらないのでほぼ大人の大きさの長女。

加えて夜間装具装着中・・・。

緊張します。(蹴られると激痛)


次女は一応部屋で添い寝で寝たけれど、明け方3時に「ママと寝る」とやってきました~


大丈夫、想定内です。


昨日は5月にしては寒かったのですが、「もう5月だからな!」と仕事始めの憂鬱を

飛ばすようにはりきって?

Yシャツを半袖にした主人・・・。

案の定、激寒だったそうです(爆笑)

仕事場でも色んな方から「・・・寒くない?」と聞かれたそうです(爆笑)2回目。

気合いの入れ方、間違えたようです。


先日から主人の面白エピソード続いてしまいましたが!

連休中は頑張ってくれたんです!

「お魚たべたいな~」

とか、

「なんか、遊びたいな~」といった超抽象的な私や姉妹の要望をききながら、

日帰りプランを考えてくれたり、

家事をしてくれたり、姉妹の勉強をみたり。



時間をみつけては、ジョギングに行って、体調管理も忘れません!


えらいな~と思います!


あっちなみに今日は長袖Yシャツを持っていきました!


連休前半は姉妹の宿題片付け。

姉妹は、4月から3対1の勉強スタイルの塾に行き始めました。

我が家の姉妹には「難関校合格!」とかの大手塾ではなく、

姉妹にあった塾でなければ!と探した結果意外と近くにあって(笑)


今の所楽しく、本人たちの進度にあった勉強をしているようです。

特に中学生の長女は、学校の先輩がいたり、友達もいたりで、

楽しいようです。

肝心の成績は6月のテストでまず、発覚するかと思われます!


塾の宿題を終わらせ、私の「魚食べたい!」というざっくり要求に考えた主人が

連れて行ってくれたところは~



小田原です!

さかなセンターなる所へレッツGO!!



「浜焼きを堪能しました~」


そして、ここへ来たなら・・・



小田原城です。


中はとてもきれいに歴史館になっていて、天守閣まで私でも、息切れすることなく

楽しめました♪


これで、姉妹は

佐賀城、広島城、松山城、姫路城、大阪城、小田原城を見に行きました!

何気に城好きです(笑)


そして、「な~んか遊びたい!」という姉妹の要望には



「大好きなすみっコ&遊園地」

ということで、東京ドームシティに行きました。


スタンプラリーをしながら~



のりものも楽しむ!

バイキングに3、4回乗っていました・・・。

三半規管の弱った私達夫婦にはとても無理!


二人で楽しそうに、色々な鳴り物を周っていました。

その間私と主人は、ドーム周りの散策~。

主人は1,4東京ドーム(プロレス)に必ず行くので慣れてますが、

私は、何気に初めてです東京ドーム。


都会なのでこじんまりとしているけれど、コンパクトに色々そろって

便利ですね~


その後姉妹と合流して、帰宅しました。


今回の連休ではあまり予定をたてず、ゆっくり過ごしました。

姉妹は今日も元気に学校へ。

主人は上着もきて、万全の格好で職場へ。


私はいつも通り4時半におきて、主人のおにぎり握って。

みんなを見送ってお掃除して、洗濯干して、空気入れ替えて。


何てことない日常です。


でも、とても愛おしい日常です。


家族の心身の健康を守れるように、また頑張らなくっちゃ♪




明日もみんな元気に過ごせますように。

笑顔でありますように。



よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村