やっとの一歩・・・ | 明日も元気ですごせますように!

先週木曜日についに・・・



長女のベッドがきました。


我が家はずーっと家族4人で寝ていて。

姉妹は、私と離れて寝ることができなかったのです。


でも、中学校ももう目の前。

冬休みから準備し、部屋作りをしてきました。


「入院で大丈夫だったから、もう寝れる!」

と、自信を持った長女。


「うわ~ベッドだ!」と大喜びし、カバーを買って、大好きなクッションを

配置して。


成長したな~こうして子どもは自立していくんだろうな~としみじみ感じた私です。


んが、しか~し!!

そこは長女。

夜になるにつれて段々ブルーに。


お風呂上りに、涙目になりながら

「ママ・・・抱っこ・・・」と。


という訳で、小学6年生の



「抱っこちゃん♡」


いや~6年生、まだ抱っこできますよ~

もう抱っこすると、私より頭の高さが高いのですが(笑)


その後、添い寝を頼まれ寝入るまで、添い寝しました♪


そして、私から離れられない代表格の次女!

こちらもベッドを買って、部屋で寝ることになりました。


先週は不安から、週4で夜驚症状が出ました。

でも、


お気に入りのすみっコに囲まれ、大喜び♡

しかし、こちらも寝入りは

「一緒に寝て・・・」と涙。


部屋が別れたため、次女の添い寝して、寝たら

長女の添い寝。


意外と私、大忙し(笑)


次女の夜驚が出ないか、寝入り後2時間程は

おきていて様子をみて、大丈夫そうなら寝るようにしています。


ひーっさしぶりに、伸び伸びと寝返りをうてる幸せ(笑)


まだまだ甘えん坊な姉妹だけれど、

少しづつ、成長の階段を登っているようです。


ガンバレ~♪


明日もみんな元気に過ごせますように。




よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村