姉妹の成長・・・ | 明日も元気ですごせますように!

少し時間が経ってしまいましたが、5月22日は次女の9歳のお誕生日でした♪

次女は、本当に毎年誕生日をとても楽しみにしていて(笑)

 

「私がお腹にいる時どうだった?嬉しかった?」等々自分が産まれるときについて

たくさんの事をききます。

一つ一つ答えていると、幸せそうな顔で嬉しそうにしています。

 

楽しみにしすぎるあまり、毎年お誕生日当日に体調を崩すのですが(笑)

今年は元気に過ごせました。

私の妹から、お誕生日プレゼントに長女とお揃いの洋服をもらいご機嫌♪

「双子コーデっていうのかしら?」

 

3年生と5年生。

だいぶお姉ちゃんになりました。

(中身はともかく・・・)

 

今日5月28日は、姉妹の運動会でした。

本当に雲一つない青空で、まー暑かった!

長女は、去年はラストで片頭痛がおきてしまい真っ青のまま主人がおぶって早退でした。

今年は5年生になった長女。

係りもあって、バタバタと動き回っていました。

優しく低学年の子を誘導している姿は、家での甘えっ子とはえらいちがい!

 

がんばってるんだな~と胸が熱くなりました。

 

次女は苦手な徒競走で、こっちにまで緊張が伝わるようでしたが

最後まで頑張りました!

つなひきなんて、歯が折れるんじゃないかってくらい踏ん張ってました(笑)

 

結果姉妹の赤組は負けてしまいましたが、二人ともいい笑顔で帰宅できたことが

一番の成長です♪

夜は「みんな頑張ったー!の会」として、家で焼き肉しました♪

 

お布団に行くとバタンQ~の姉妹。

明日の代休は、ゆっくり図書館にでもいこうかと思います(^-^)

 

あっという間に5月も終わりです。

6月後半は水泳も始まる!早いな~

今年は姉妹、泳げるようになるかな~せめて10m!(笑)

 

応援頑張ろうと思う母です♪

明日もみんな元気に過ごせますように。