次女、ついに国を作る・・・ | 明日も元気ですごせますように!

長かった春休みがやっと(あっ心の声が・・・)終わりました。

今日から姉妹は新学期です。

長女5年生、次女3年生の始まりです。

長女は訳あって保健室登校でのスタートです(後日書きます)が、二人とも元気です!

 

さて、そんな新学期のスタート前夜の昨夜。

何やら一生懸命紙に書いている次女。

真剣そのもの。

しばらくして、「ふ~!!やっとできたー!!≧(´▽`)≦」と満足気。

 

なになに~?と覗き込みましたならば・・・

「(次女)国の国歌」

次女、国歌を作っていました・・・

しかも。

「作曲(次女)大ま王」

(ここで母、笑いを堪え涙が・・・)

 

(次女)国国歌    作曲(次女)大ま王

{うんめいをのがすこと}

①うんめいをのがすと自分にじしんが

待(持)てなくてちょーいやだ

なんでかわかる?

うんめいは人生

人生はうんめい

生きるじかんをながくせよ(この辺が大ま王的な?)

②うくちからと生きる力を強くするより

人生を大切にせよ

③広島のカープはあつくもえあがるぜ!!

いけそらカぁープ

ぼくたちの上に空がある

ぼくたちの下に地めんがある

ぼくたちの前に道はない

だから作るのさ いまから

 

・・・・・。

私と主人、爆笑です。えぇ腹がよじれる程に・・・。

もう涙が止まりません(笑)

次女ワールド炸裂です。

 

次女国、次女大ま王により統治されているようです。

ちょっと行ってみたい(笑)

 

そんな次女、3年生。

どんな1年になるのかな!!!?