久々の検査色々・・・ | 明日も元気ですごせますように!

昨日のバレンタインは、長女笑顔で帰宅♪

とても楽しかったそうです(^∇^)

一緒にお買い物して、おやつ食べて・・・

かーあまずっぺー!!

(こういう所が、長女に恋心が分かっていないと言われる所以でしょうか・・・)

 

初恋って実るんだ・・・

母、初めて知りました(笑)

 

今日も嬉しそうに学校に行った長女です!

(これが一番ありがたい)

 

そんな長女、実は先週が受診日で病院へいきました。

まず問診。

体調不良がひどいこと。

頭痛がひどい事。

もはやてんかんなのか、片頭痛なのか分からない事など

色々お話しした後、一通り検査をすることになりました。

 

まず採血。

次に血圧検査。

「寝た状態で測って」

「10分立った状態で測って」

 

お昼前に脳波。

去年の5月以来なので、緊張しました・・・私が。

今回は光点滅の状態をとても嫌がっていた長女。

「眠ってください」という技師さんからの声で

即寝ました・・・。

しかも熟睡。

 

それからしばらくして、主治医からのお話し。

・今回脳波の異常はなし。

・採血の結果バルプロ酸27

・血圧は異常なし

 

これらのことから、やはり片頭痛からの調子の悪さが

一番考えられる。

など、お話ししました。

私的には、イーケプラを減らす前の前回のバルプロ酸は確か14くらいだったので

「イーケプラ減らしてるのに何で27に上がってるんだ?セレニカRさんよ~」

って感じなのですが・・・。

 

やはり、以前のように片頭痛予防薬ミグシスを夜の分を増やすことにしました。

イーケプラは今回は減薬見送り。

鎮痛薬も取りあえずブルフェンを150mg→100mgに減らしました。

 

長女の薬

・イーケプラ100mg/日

・セレニカR200mg/日

・ミグシス10mg/日

・エルカルチン2錠

 

片頭痛はっさく・・・ではなく、発作時にブルフェン100mgを服用。

 

次回はまた1か月後になりました。

 

薬を待っている間に・・・

「腹へったーーーー!」

 

病院のドトールで遅い昼ご飯を食べました。

 

薬を受け取った時間は14時半。

朝8時半から14時半・・・。

 

6時間病院にいました・・・。

つかれたーーーーー。

元気がないと、病院なんて行けない・・・

おかしな話です・・・。

 

でも片頭痛は心配だけど、とりあえず脳波の心配は解決。

ただ、やはり静岡のように長時間脳波を撮れないので

そこは不安材料が残ります。

 

ミグシスを増やして2週間が過ぎて、今はだいぶ調子が良いようです。

まぁ心が軽いと、きっと体調も軽くなるでしょう♪

今日もいいお天気です。

 

楽しい一日でありますように。