イーケプラの呪い・・・ | 明日も元気ですごせますように!

昨日は長女の、市民病院通院日。

「紫」症状に加えて、ひどい頭痛が続いていたので、

先日も書いた通り、「状態をちゃんと先生にいう事」を条件に、長女と広島へ。


今回は以前から思っていた、イーケプラ減薬に持っていこうとしていた私。

「だってお前さん(イーケプラ)。仕事してねーべ!」と思っているので。


んで、診察結果として・・・


薬・・・・・

増えました。えぇ色々。

もちろんイーケプラは維持デス・・・。ちーん。



長女の「紫」症状は、偏頭痛の前兆の可能性が高い。

てんかん発作の視覚発作もあり得るけれど、その後痙攣、

意識消失などが見られないことからも、偏頭痛ではないかと。


しかも頻度が高く、前兆で不快な思いが多く日常生活に支障がある。

(集中できない。頭が痛いなど。)


これらの事から頭痛外来の専門医でもある主治医的には、

「長女ちゃんの為には、偏頭痛を予防するようにしてあげた方がいいと思う」と

いう事でした。

偏頭痛予防のお薬「ミグシス」が朝晩追加となったのです。

ついでに、頓服は「ブルフェン」

またまたついでに腹痛も続いているので「ラックビー」も。


腹痛も偏頭痛の症状の一部のらしいです。

恐るべし偏頭痛・・・。


今回長女の薬は、

セレニカR 200mg(夜)

イーケプラ 300mg(朝晩)

エルカルチン(朝晩) 

ミグシス (朝晩)

(頓服用)ブルフェン、ラックビー


「一応てんかん性の頭痛と区別するためにも、イーケプラの減薬は

やめとこう。」と言われました。


でッですよね・・・。


イーケプラ。減らそうとしたことがばれたか!?

恐るべしイーケプラ・・・。


診察後はまたもや長女の「空腹警報」が出たので、おやつに

「から揚げ君」を買い薬をもらい、すぐ頓服を服用し帰宅しました。

(診察前からひどい頭痛があったのです)


長女、帰りのバスで爆睡💤。

スッキリして5時間目から学校へ。

えぇちゃんと送り届けた鬼母です(笑)


ところで今回の受診。

何と受診前に有名ブロガーさんとお会いしました!!

Y君を見かけて、いてもたってもいられず突然話しかけるはた迷惑な私・・・。

突然の私に、ホントに素敵な笑顔で答えて下さったTさん。

素敵でした~♡

素敵でした~♡(2回言う)


帰宅後は私の事でバッタバッタしましたが、またゆっくり綴ろうと思います。


長女の偏頭痛が良くなりますように。

明日もみんな元気に過ごせますように。