それぞれの場所で・・・ | 明日も元気ですごせますように!

1日の始業式を終え、今日から姉妹共に給食ありの

通常授業でした。

今年は、実家の帰省をしなかったこともあり・・・


長かったーーー・・・。


長女は「行きたくない。行きたくない」を繰り返していて、

「だって、緊張するしトイレの場所も間違えちゃったし!いやだー!」と。


そっか~7月も後半休んじゃったしね。

登校日も行けなかったしね。


と思いつつ、「大丈夫!いってらっしゃい!」と笑顔で送り出しました(笑)


今日は次女の帰宅まで、無言ですごした私。

出かけなかったこともありますが・・・


THE自分時間。


家事をして、終わったら一息入れて。

深呼吸して稲の水やり、メダカちゃんへの声掛け(笑)


この時間が至福の一時♡


子どもとの時間。

家族との時間。

自分の時間。


姉妹は学校で、主人は仕事場で、私はおうちで。

皆がそれぞれの場所で頑張る、「日常」です。

この日が迎えられることに感謝しつつ、

「ゲ!もう土日だ。しかも台風来てる。警報出たら月曜日休校じゃ~ん」と

思ってしまう、まだまだ未熟な私です(笑)


長女の「学校イヤイヤ病」が、早く治まってくれるといいのですが!


明日もみんな元気に過ごせますように。