長女の変化・・・ | 明日も元気ですごせますように!

ボトックスから早10日。

基本的に長女はあまり、歩ける状態ではありません。

病院では車椅子を使用し、移動しているようです。

そして何回も転んでいる模様。


しかし・・・


週末の帰宅時は歩けるんです。

何なら走ります。

そして、調子いいとブレボー乗ります。

しかも、ちゃんとかかとをついて。


・・・えーっと・・・


精神的なもの?

これが、いわゆる「心理的な所に原因がある」と言われる所以?


しかし長女の尖足歩行は、歩き始めた1歳2か月からずーっとです。

先生から言われた、

「初めて歩き始めた時に{つま先状態が歩きやすい}とインプットされている」

が、やはり最大納得理由です。

今は、強制的にボットクスで筋肉が弱まっているとはいえ、

ここまで変化が起こったのは驚きです。

注射で多少筋肉が緩んだところに

先生から「これで訓練したら、かかとついて歩けるようになるぞ~!と

言われたことが関係しているのかな?


脳内で、「かかとをついて歩いても、大丈夫」となって来たのか!?

いったい、長女の脳内はどうなっているのでしょう?

覗いてみたい~


とはいえ、今回の目的は「かかとを下ろして歩くという事を、インプットする」なので、

やはり、まだ入院生活は続くのかな・・・。


今日も夕食後、長女を送っていきました。

今日は泣くことなくバイバイしました。本当は明日の朝連れて行っても良かったのですが、

明日はOTで、クッキングがあるとの事!

「朝から作るから、日曜日には病院に行くよ!」という長女に安心と、寂しさが。


夜8時から電話が出来るのですが、

長女の一言日記に、「電話の後で、泣いてしまいました」と書いてあって、

それを読んで、また私が泣くというね(笑)


今週はお盆もあり、水曜日から帰宅できるので長女と共にウキウキな私です♪


主人は、先日のブログ通り夏休み先取りだったので普通に暦通りです!

夏休みにこき使われた挙句、鬼嫁に叱られ子どもにも、簡単に裏切られるという

残念な夏休みでしたが(笑)

今の主人の癒しは、「メダカちゃん」です!

卵産んで、次々に孵化し、今やメダカ天国と化しております!

その内ベランダにビオトープが出来る日も、遠くないと思われます・・・。


さあ。また1週間の始まりですね。

車の運転は全く慣れませんが、何とか頑張って行っています。


明日もみんな元気に過ごせますように。