大事な事だけどね・・・ | 明日も元気ですごせますように!

長女は自分の事が大好きです。


色々病気や治療がある長女。

自分を大切に、自分の事を好きになってほしいと思い、


「色々あるけど、あなたはあなたのままでいいんだよ。」

「あなたは、素敵だよ!」


心がけて、そう声をかけてきました。


その気持ちがしっかり伝わり(?)自分が大好き長女。

自分を卑下することなく、


「私は私だから!」


人と自分を比べることもなく、「自分」を持っています。


そんな長女、帰宅して学校の話をしていると~


「今日ね、理科のテストがあってね~」


うんうん。


「先生が、{終わったら見直しなさい}って言ったの。

{終わった~と思って見直すと間違えに気づかないから、自分を

疑って見直しなさい!}って。」


そうね~大事よね~。


長女が続けます。

「でもね、私はね、自分が大好きなの。こんなに大好きな

自分の事、疑ったらだめじゃん?

自分を信用しないとさ~!!」


うを・・・( ̄□ ̄;)!!

そうきましたか。ねーさん・・・。


うっうん。大事な事だけどね!?

でもね?疑わなくていいから、見直しはしとけ!!


・・・そういっときました(笑)

理科のテスト。返却楽しみです・・・。


明日は来月入院があることを前提に、申請書類の手続きにまた広島方面へ。

長女本人も同席しなければいけないようなので、

学校を2~4時間目くらいまで抜けることになりそうです。


明日もみんな元気に過ごせますように。