姉妹の法則・・・ | 明日も元気ですごせますように!

「お夕寝」をした姉妹は、6時過ぎに

「おきろー!夜、眠れなくなるぞー!」と、

訳のわからない声掛けで私に起こされ(笑)

スッキリと目覚めました。


今日は次女、クラスの子に意地悪を言われてきたらしく

帰宅時から、大荒れでした。

放課後、公園で遊ぶ約束をしている子がいたので

「一緒に入れて!」と言ったら

「○○ちゃんはいいけど、次女ちゃんはダメ」と

ダイレクトにお断りされたとか・・・


大泣きしながら、

「腹立つーーーー!!あいつはもう

{呼び捨て行き列車}行きだーーー!!」と

叫んでいました。


出ました。「呼び捨て行き列車」(笑)


姉妹の話を聞いていると、ある法則に気づきます。

姉妹は基本的にお友達やクラスメイトを

「ちゃん、君」で呼んでいるのですが、

嫌なことをする子、意地悪な子、うるさい子は

呼び捨てで呼んでいるのです。

なので、学校の話をきいていると、

好き、嫌いがはっきり分かります(笑)



学校、色々鍛えられます・・・。


土、日とゆっくり休んで、力を養ってくれると

いいのですが!


明日もみんな元気に過ごせますように。