昨日は・・・ | 明日も元気ですごせますように!

ペンの距離感をつかめず、すっとぼけていた

姉妹でしたが・・・


長女は帰宅まで、ほぼ動けず状態でした。

昨日は2回目のインフルエンザ予防接種の為

学校前で待ち合わせて、病院へ行きました。

あった時からちょっと、「顔色わるい?」と思って

いましたが、5時間学校も過ごせていたようなので

大丈夫と判断し、連れて行きました。


待合室で問診票に記入して、熱を測るため

振り向くと、すでに真っ青。

ぐったりして座っていられない状態です。

私の膝に頭を乗せ話すこともできません。

かろうじて、「くらくらする」と言いました。

めまい!?


急遽、接種を取りやめ診察に変えてもらいました。

しかし、休み明けで予防接種、健診の子が多く

待ち時間1時間半。

しかも、元気な子が多く待合室はお祭り騒ぎ。

どんどん長女はぐったりして、診察の頃には

歩くのもやっと。

血圧92-60

体温36,2℃


診察上悪いところがない。

でも、本人動けない。

先生も困ってしまうよね~

と、思いながらなんとか家まで連れて帰りました。

診断もつけようがないんですよね。


しかし帰宅後、あることをしたら劇的に回復。

何をしたかというと・・・


「おやつを食べた」んです。


3枚入りのクッキーを、小さく割って

ちょこっとずつ食べていたら、動けるようになりました。


本人はまったく、空腹を感じていなかったのですが

「脳」は糖が足りなかったのか・・・。

感じとしては、低血糖のような状態だったみたいで

体が動かなかったようです。


長女はよくこういう状態になりますが、

(気が付いたら空腹、動けないという状態)

今日は給食食べてるし、私の中に

「食べさせないと」という選択肢がなかった・・・。


やっぱり「飴は、バッグに入れとかないと」と思いました。


その後は昨日の記事通り、元気いっぱいで

ギャハギャハ遊んでいました。


今日も、寒かったけれど元気に過ごせました。


1月に静岡検査時の質問事項が、どんどん増えます(笑)


明日も寒そう。

みんな元気に過ごせますように。