3分の1・・・ | 明日も元気ですごせますように!

さすが子ども・・・

だからか、長女は完全復活しました。

しかし、右ひざの痛みがひどく、

朝近くの整形を受診して登校。

レントゲンは異常なしですが、右足を

引きずって、左足は尖足で歩くので

そのうち、股関節や腰にムリな力が

入り痛みが出そうで怖いです。


さて、今日は午後からこちらへ行きました。




「Theクリスマスin病院」


神経内科の受診です。

いつも病院のロビーや、外来のところは

四季を感じることが出来ます。


お正月、ひな祭り等々。

心がふんわり暖まります。


予約が少なかったのか、10分ほどの待ち時間で順番が

来ました!

初めてかも~!!


発作がない事、調子も良い事を伝え

次は2月です。

今医療センターでは、薬をもらうだけ状態です。

検査は、1年に一回の静岡入院でしています。


今回もイーケプラを150mg減薬し、300mgに。

ついに4月の900mgから3分の1になりました。

セレニカr200mg(夜)

イーケプラ300mg(朝150m夜150mg)

エルカルチン(朝夜)


この状態で1月の静岡に行きます。

7か月で600mgの減薬。

長女の脳波はどうなっているのかな。


診察は早いですが、院内処方の為

待ち時間がかかります。



壁のかわいい飾りに癒されます♪


「薬が3分の1になって変わったこと」

    といえば、

「医療費が半額になった」ことです。


長女は自立支援制度を利用しているので、

窓口負担は1割ですが、

同じ90日間の処方で半額です。

今後としては、

イーケプラを0にして

セレニカ単剤でいくのか。

イーケプラをギリギリ残してセレニカを0にするのか。


今まで薬が効いた感が、全くないのですが

感触として、セレニカrは触らない方がいい気がする・・・。

でもセレニカがなくなったら、薬の飲み合わせを気にしなくて

良くなる。

(特に鼻炎を起こしやすい長女なので)

う~ん。

悩ましいですが、やはり静岡での

脳波と血液検査の結果をみてからかな。

と、思います。


焦りは禁物。

油断大敵。


長女の笑顔がずっと見られますように。

心から願います。


膝の痛みがあるので、3連休はゆったりと過ごさなきゃ。

しかし、体調がよくなると子どもって(我が家だけ?)

よくしゃべるー。

よく歌うー。


元気な証拠!と思いつつ、ついつい

「いい加減にせんかー!!やかましー!!」

といってしまう私です。


明日もみんな元気に過ごせますように。