雨じゃなかった・・・ | 明日も元気ですごせますように!

夕方5時半すぎても起きない

姉妹。

「もう夕方だよーおきなさいー」

と、自分でもよくわからない声をかけ

姉妹を起こしました。


すると、長女の顔面蒼白。

あれ?


「きつい~」と力なくグッタリ。

あれれ?


そういえばおやつ食べてない。

もしや・・・


と、思った瞬間

「気持ち悪いー」と嘔吐。


あっ、胃腸炎だ・・・(涙)

私が毎年恐れている胃腸炎。

てんかん発症後は初めてではなかろうか・・・。


「薬が飲めなくなる」

これはマズい!


一回目の嘔吐の後、少しスッキリしていたので

様子見て薬を飲ませました。


15分後に再び嘔吐。

あちゃー。

薬は吸収されたか、出たか確認できず。


でも、多分また吐いちゃうだろうから・・・。

「神様!吸収されていますように。」

と、神頼みで寝かせました。


明日はお休みだな~


嘔吐下痢はてんかんの天敵。

なので、毎年罹らないように

気をつけて過ごしていたのにな。

これ以上長引かず、ひどくなりませんように。


明日は元気になりますように。

次女に移りませんように(切実)