証・・・ | 明日も元気ですごせますように!

今日は週末&寒い雨。

長女の体調が気になりつつも、意外と元気に

過ごせたようです。

6時間の授業を終え帰宅して、ちょっとゲームして

「あっ5時だ!宿題しないと。」と自ら塾の宿題を

始めました。

今、「約分」「仮分数」「帯分数」をしている長女。

掛けて、割って、足して引いて・・・

軽くパニック。



「頑張った証」


泣きながら5枚、100問をやり遂げました。

「おっお母さん。終わったら抱っこしてね(涙)」と言いながら・・・。


抱っこしましたよ~むんぎゅう~と!!

今日はやはり疲れも出ていて、表情からも

きつそうだな。と思っていましたが・・・

出来ました。

2年前足し算が全く理解できなかった長女。

頑張って頑張って、ここまで来ました。


とてもゆっくりとした成長で、中々評価には表れないけれど

長女の頑張る力。

諦めない強さ。

これらがきっと、これからの成長において長女の

大きな財産になることでしょう。


夜はまた私に抱き着いて眠りました。

いい夢をみて、ぐっすり休んで、


明日も元気に過ごせますように。