復活・・・? | 明日も元気ですごせますように!

昨日の主人の代筆時、年齢と共に三半規管が弱くなった私・・・

艦から降りても頭が揺れ続け、KO状態。

昔は、乗り物に酔ったことなんてなかったのにな~


昨日は、まだ夜も開けぬうちに家を出発。



「楽しみに向かう時は、足取りも軽い」

4時起きでもニコニコ姉妹。

昨日の主人もかいていましたが、



これに、参加したのです。

本番は18日ですが、「事前(予行)訓練」ということで

本番同様です。



以前も書きましたが、私の父は海上自衛官でしたが、

航空部だったため、「護衛艦」などまーったく分からない私。

今回チケットが当たったので家族で参加することに。


ベイブリッジの下を通り、大海原へ。

お天気にも恵まれ~



「この景色!!」

外側は灰色で、地味な感じ(当たり前)ですが、

甲板の所には、こんな遊び心も・・・



「隠れミッキーみっけ♪」

そして、1列に並んだ艦たちは圧巻!!



富士山もきれいに見え、とても気持ちよかったです。

何より、私が楽しみにしていた

「ブルーインパルス!!」

かっーーーーーかっこよか!!

その後も様々な訓練の様子、飛行展示など

見てきました。


姉妹は小さい自衛官に



「かっこいいじゃ~ん♪」


そして帰宅の途へ・・・


朝も早よから、テンションあげまくっていた我が家。

…となると当然・・・

酔います。

もれなく全員。

初めての乗り物酔いを体験姉妹。

「まっまま・・・色々回ってる・・・気持ちが、わっ悪い・・・」

と次女。

「おかあさん・・・何か{船より}みたい・・・」

と長女。

「ふ・な・よ・い」ね・・。


しかし、私も主人も酔っているため家族でグロッキー。

まっまぁこれも経験です。

姉妹はお腹が減ると気持ち悪くなるらしく(食べづわりか!)

ひたすら食べてました。

それをみて、一層気持ち悪くなる私(笑)


帰宅すると、もう9時を回っていました。


バタバタと準備して布団に入ると、バタンQ~

今朝はちょっと遅めに起こして、元気に登校しました。


色んな体験が、姉妹の視野を広げることになったらいいなぁと願います。


今日もいいお天気です。

皆元気に過ごしていますように。