成長した・・・のかな? | 明日も元気ですごせますように!

今日は朝から「津波注意報」、「大雨警報」、「雷注意報」。


ゴロゴロ鳴る雷雨に、「怖いよーママついてきてー。(´д`lll) 」と。


え~!?(いやだ・・・)と思いながらもこの調子じゃしょうがない!と諦めて支度していたら、


ちょっと雨がやんできた!「今のうちにさっさと行きな!」と姉妹を送り出す鬼母です。


これが、去年だったら絶対に付き添っていただろうなぁと思うと、私も成長したのかな?(笑)


今日は姉妹の参観日でした。


最初に次女のクラス。今日の参観は「体育」でした。


どこにいるかなぁ?と迷うことなく次女発見!なぜなら次女は恰幅がいいので、


すぐ分かるのです(笑)


私を見つけて、大喜びで手を振り、ピース!


「あぁ。いいからちゃんと先生のほうを見ろ!」とジェスチャーしましたが・・・


私、参観で私を見つけた時の姉妹の表情が大好きなんです♪


マット運動も頑張っていました!


さて、次に長女。実は今日長女からは「お母さん本当に来ないでいいから。緊張しちゃうから!」


と、念を押されていた私。


「分かった行かないよ!」と言いつつ、行かないわけないだろ!とラスト15分見に行きました。


長女のクラスは「学級会」でした。


そっと廊下から覗いてみると、相変わらずボケら~としていましたが、長女なりに頑張って


いるようです。私に気が付き、「ぎゃっ!」と言う表情。その表情も今までにない感じでいい♪


ただの親ばかです。スミマセン。


幼稚園の時より、肩の力も抜けて楽しむ次女。


去年よりいい感じに力が抜け、男の担任の先生とも笑顔で雑談が出来ているらしい長女。


小さい事だけど、二人にとって大きな成長です♪


夜はまた「ママと一緒に寝たいーーー!!」と泣く姉妹ですが、まぁこのギャップが


子どもの特権なのかな?と添い寝をしつつ、「早よ寝んかい!」と言ってしまう私は、


まだまだ修行が足りません(笑)