お姉ちゃん | 明日も元気ですごせますように!

帰省中の子ども達には、おじいちゃんとおばあちゃんが待っていますが、何より従妹のお兄ちゃんとお姉ちゃん、妹達も待っています。

やはり女の子。お姉ちゃんの影響は大きいようです。

ママが荒っぽく手早くする時は、「まだ?」とか「痛い」とか言っているようですが、お姉ちゃんがしてくれる間は黙って待ちます。

お姉ちゃんの影響は絶大です∑(゚Д゚)


ところで、ペルセウス座流星群が見頃?だそうです。

長女は寝不足になると途端に調子が悪くなるので早寝早起きをしており、おそらく当分は見ることがないような気がします。今度、横浜こども科学館にでも連れて行ってあげようかと思います。

光の速さで進んでも何百、何千、何万年もかかる所のことは予測できるのに、自分の手で触れる頭の中が分からない。優しいお父さんよりも、お母さんが大好きな子どもたち。

これも、お父さんにとって最大の謎です。