核家族 | 明日も元気ですごせますように!

昨日の京浜東北根岸線の影響で、私は4時間かけて帰宅しました。

当日は、みなとみらい地区での花火大会が開催されることもあり、花火の時間中にラッシュに巻き込まれないように通り過ぎて帰れるよう、仕事も調整して帰宅していたところでしたので、ダメージ大きいです (/TДT)/

この拙い、趣旨から外れたようなブログを読んでいただいている方のなかにも、巻き込まれた方はいるんではないでしょうか。本当に、お疲れさまでした。


ところで、帰省中の家族に妻のお父さん。つまり、おじいちゃん(通称:じーこ)が単身赴任中の大阪から夏休みで帰ってまいりました。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ということで、さっそくご飯を一緒に頂きます。

私も、来週末に帰省するのですが、タイミングが合わずにお会いすることが出来ないようです。

妻は、「会いたくないから、わざとずらしてんでしょ(`∀´)」なんてこと言いますが、そんなことはありません。

ところで、減薬していつもと違う生活環境のなかで、長女がどのような反応を示すのかと気にしておりましたが、全く問題は無さそうです。よく、環境の変化が・・・という話も聞いたりするので心配しておりましたが、家族や親族の中では問題はないようです。これが、学校や社会生活となると、また違ってくるのかもしれませんが、こればかりはやってみないと分からないというのが現状でしょうか。

また、薬についても大人が多い分、誰かが飲ませているだろう。という、落とし穴に陥りがちです。

事故も、こういった時に起きやすいです。気を付けないといけないなと思います。


最後に、おじいちゃん、おばあちゃんからは、親が忙しいことや、面倒なことを理由に教えないことを、教えてもらった記憶があります。それが、人生に大きな影響を与えることも少なくないんではないでしょうか。

学校では教えてくれない生きるために大切なことを覚えて、またお姉ちゃんになってほしいと思います。