「早く」… | 明日も元気ですごせますように!
今日は暑かったですね~

姉妹も汗ビッショリで帰宅しました。

それから、遊んで宿題して…時間が過ぎていく中、気付いた私。

「早く○○して!早く準備して!早く、早く…」

…………。

そうです。私は「早くしなさい母ちゃん」

姉妹に、朝起きてから夜寝るまで「早く」という言葉を言う言う!

懺悔のように「お母さんは早くしなさいおばちゃんだよー朝から寝るまでさあ~」

というと、姉妹は私を見て大爆笑!

「確かに!ギャハハ~!あっお母さんはおばちゃんじゃないよ!」

フォローを忘れない姉妹。さすが我が娘たち(笑)

姉妹の笑っている顔を見ていると、何か力が抜けました。

3人で大笑い!「早くって言いたくないんだよーでも言っちゃうんだよー!」

まるで酔っ払いですが、完全シラフです(笑)

ひとしきり大笑いして、久々に絵本を読んで寝ました。

割と夕方まで煮詰まってイライラしていたのですが、あ~楽しかった!!

こんな日があってもいい。母親だって人間。

泣いたり笑ったりして、時間を重ねられるのは家族の特権だ!

さぁ!明日もきっとわたしは朝「早く起きろ~」から始まりますが、

ちょっと今日の楽しかった気持ちを思い出して、がんばろーっと♪