母の日・・・再び!? | 明日も元気ですごせますように!

今日は、地元の九州から友人が用事でこちらへ来ていたため


ランチがてら会いに行きました。


行くまで「ねぇお母さん帰ってくるよね!?」と心配する次女。


1度も姉妹を置いて、帰って来なかったことなんてないんだけどなぁ~と思って


聞いてみると、「だって入院の時お母さん帰って来なかった・・・。」と。


あぁーそっかぁ。だんだん物事が分かるようになって、見通しが付くようになると、


こういう心配をするようになるんだなぁ。


「大丈夫だよ!お母さん帰ってくるよ!」といい、出かけました。


その後次女のキッズ携帯からは、4回くらいメールが入ってました(笑)


友人と2年ぶりに会い、話をしまくり「また夏に!」と別れて帰宅すると、


とても喜ぶ姉妹達。そして、「今日は私たち3人(主人と姉妹)でご飯作るから、


お母さんはゆっくりしてて♪」と。


え!?という主人の意見はガン無視されていました(笑)


そして~



3人でレッツクッキーング♪


え!?今日は母の日!?と感じるほどに何だか至れり尽くせり・・・。


会えなかった時間が、私への愛を育てのか!?


そして、みんなで笑顔でご飯を食べました。


今日も素敵な1日でした。


さぁ、また明日から1週間が始まります!


がんばらなくっちゃ!