睡眠・・・ | 明日も元気ですごせますように!

昨夜次女の夜驚症状がありました。


最近は週1・2くらいですが、入学もあったしそんなもんかなぁと思っています。


ちょうど私がお風呂に入り、お湯に一掛かりした瞬間・・・


「ママー(号泣)」の声。えー今かい!?


暖かいとはいえ、お湯をちょっとかけたのでガタガタ震えながら出てくるともう脱衣所まで


きてました!目をしっかりあけて泣きながら「ママどこ?ママどこ?」と私に聞きます。


「ママここだよ」 「ママどこ?」 これを4,5回繰り返しソファーへ行こうとするので


布団に連れて行き「ママいるからね~」と寝かせると、寝てくれました。


そんなことがあったことは例によって全く覚えていない次女。


朝スッキリ起きてきました。


対して長女、何せ鼻づまりが酷く苦しい様子。でも薬も飲めないし頑張るしかない・・・


昨夜は8時半には寝ましたが、朝は、まー起きない。泣いて泣いて大変でした。


夜中はおきることも無くグッスリ寝ているように見えるのですが。


起きて泣いて歩き回った次女より、ずーっと寝ていた長女のほうが眠い。


体調もさながら、睡眠の「質」が落ちているんだろうな~と感じます。


早く元気になるといいな!