静岡結果・・・ | 明日も元気ですごせますように!

今回静岡行きを早めたのは、体の不調(きつい、疲れやすい)、薬の状態、ボーっとしている顔が見られる


こと、模様や光に敏感に反応することなどが重なったからです。


加えて謎の「紫の玉が見えることがある!」という何とも訳の分からない状態が10月くらいからおこって


いたからです。


ですが・・・「あるある」なのか、娘だけなのか。実際に検査を始めると、なーんか調子がいい!


まっまぁ睡眠時も気なってたし(汗)


3泊4日のロング脳波中に、いつもおこる頭痛とぐったりとするきつさも撮れたし!・・・


と、ちょっと無理やり自分を納得させ(笑)先生との面談に臨みました。


脳波と画像を見ながら説明されます。


「これは良い脳波ですね~。あっここはちょっとゆっくりした波あるな~」と説明されますが・・・


何回みてもまーーーーーったく分かりません・・・


結果としては、「所々、徐派といわれるゆっくりとした波(普通は出ない)があるけれど、その時


本人に何ら異常(動きが止まったりなどの)がないから、気にしなくて大丈夫。てんかん発作に


つながる状態ではない。ただやはり、徐派が出ている所は、左右の前頭部。頭痛やきつさは、


発作ではない」とのことでした。「光や模様刺激も問題なし。少なくとも今回の検査では欠伸発作は


見られない!」


はっきりとおっしゃる先生の説明に嬉しさと、安心で涙が滲みました。


血圧のこと(朝平均90-53夜88-52)を伝えると、「それは低いな~その状態はきついだろうね。頭痛とかはそこからきているかもね」と


言われました。  やはり低いのか!


いままで以上に規則正しい生活、運動を増やすようにして様子をみていこうと思います。


そうそう!薬の血中濃度なんですが・・・


セレニカr200mgで、バルプロ酸「27.8」


去年の3月時は「40.6」


量も飲み方も変わっていないのに、この下がりっぷり・・・


先生と話しながら「セレニカ効いてないんじゃ!?」と思いました。


かといって、イーケプラ単剤もなんか怖い・・・あぁ悩みます。


1番気になる「紫の玉」は出なかったけれど、実りある検査入院となりました!