なんでだYO!? | 明日も元気ですごせますように!

次女が幼稚園バスから降りてくると、膝に大きなガーゼ。ほっぺとあごが真っ赤。


「今日朝ドロけい(鬼ごっこ的な)してこけたー!」


と、元気良く帰ってきました。


「そっかー痛かったねー。」


「うん・・・でも泣かなかった!楽しかったし~。」


「そりゃぁ良かった!」



お風呂のとき痛がるだろうなぁ~と思いながら帰宅し、いつもどおり


着替えて、おやつを食べ、外に遊びに行く長女に「ズルイ!!」と泣き叫び、ゲームをして


・・・とお風呂の時間になりました。


次女は怪我などではあまり泣きません。泣くよりも「うー痛くない痛くない!」と


地獄の底から響き渡るような声で自分を奮い立たせます(笑)


対して長女・・・


こっちは泣き叫びます。


ちっちゃな怪我でも、お風呂に入るときは七転八倒。


本人クタクタ、親もクタクタになります。


お風呂でそっと次女の足を洗ってやると、「ギャー!痛い!」の叫び声。


慌てて次女を見ると「は?」って顔。


声の主は・・・長女です・・・「あんたは痛くないでしょ!」というと、


「だってママ!それは痛いよ!私なら泣くレベルだよ!」



・・・自分をよく分かっています・・・


その後もひとしきり「ギャー痛い」の連発・・・WHY?


長女のおかげか、次女は最後まで泣くことなくあがりました。


長女は叫びすぎて「あーつかれた。」


だからなんでだYO!?


今日もコントのような姉妹でした。